魚をもらった

そして、焼いて食べた。自炊をサボり続けた日々を解消しようと、部屋をもくもくさせながら焼いて、食べて、すごい美味しかった。自炊は満足度が違うなーと実感。玉子焼きとか、味噌汁、納豆とか以前なら当たり前だったものたちに久々に感動。自炊しようやっぱり。
シュレック」のビデオ借りてきた。あと、今はよしもとばななを再び読み直すブームが来ていて、読んでいる。MAYA MAXXが挿絵を描いている「ハネムーン」を読んだ。初めてMAYA MAXXの絵をみた頃、ものすごく好きだと思い、個展にいったりしてポストカードとかを、沢山手に入れて、部屋のあちこちに飾っていたのを思い出した。私はその後、奈良美智が好きで・・、みんなよしもとばななとコラボしているなぁ。