そして映画を

「誰も知らない」を観に行こうと決めて、有楽町へ。しかし一時間以上前に着いたにもかかわらず満席で断られ・・がっくりもいいとこでうろついていたら有楽町にはMUJICaffeがあるのを思い出して、突入。パンとかプレートの種類も沢山から選べてあっぱれだった。色々そろえて楽しく一人食べてたら、黒人のサラリーマンに、「ジーパンが素敵だ」(ほんとかよ・・と思った)と声をかけられ、そのままものすごい巧みな展開でコーヒーをおごって貰うことになり、これはナンパという感じでもないし一体・・と思いながらお喋りをして「じゃあね」と握手して解散。初めて会った見知らぬ人とお酒も飲まずにこんなに話したのはきっと初めて。英語の勉強になった気分。映画は結局、「世界の中心で〜」を見て来た。森山未来、いいなー。あと四国松山、好きだな。