夏の夜の夢

motoeri2004-08-12

お芝居を観てきた。昨日も今日ものぞかせてもらって、東京乾電池の「夏の夜の夢」を。笹塚にて。劇団員総出演な公演だったので、昨日と今日ではキャストがガラリと違い、受ける印象も違って面白かった。三年前?くらいの初演も観に行ったけど今回の方が面白いと思ったのは、お芝居が変わったのだろうか・・私が変わったのだろうか・・。
「夏の夜の夢」という作品、私は一体何回観たことがあったっけ・・(高校生の頃、広島の高校生100人くらいでお祭りみたいな企画で上演したことも!)。お話をこんなに知っていて、でもこんなに色んなパターンで楽しみ続けられる本を書いたシェイクスピアってすごい!・・あ、シェイクスピアがすごいなんて、みんな知っている・か?
今日続けざまに観たかったお芝居&映画の招待券をもらった!なんだこれは、本日「ラッキ−デー」とかいうやつじゃないかな。