翌日

昨日、一日限りの公演が終わり、ものすごくへとへとになって帰宅。今日は、稽古が遅い入り&バイトもないのでお昼までゆっくり寝。疲れ取れたー
児童劇団の公演の本番前は、もうこれでもかってくらいドキドキ。気が付いたら、手を胸の前で組んでなんか神頼みでもしているのか、って姿勢で観劇。みんなが立派に公演をやり遂げたことに、本当に良かったと思い、おお!と思う瞬間も沢山ある舞台だった。彼らの持っている、「舞台に立つ」という心持ちは、きっと私とかが思うものとは全然違うところもあって、一緒にお稽古しているときは、「おらおらー・・きー!」みたいな気持ちになるときもあるけど、取りあえず、小細工しないで今そこのあるものに対してぶつかってく!みたいな姿勢を観たときは本当に「は!」としたし、観ていて体が震えたのでした。