レンタル

motoeri2004-11-12

ビデオを借りて、「華氏911」と、「ライオンキング」を一気に観る・・つもりが、「華氏・・」の途中で、興味深いが睡魔に襲われ・・一回休憩したら気分は「ライオンキング」に成り代わり、そちらを最後まで観た。印象的だったのはサルがシンバ(主人公)の頭をボカッと殴り、その後「痛いよ!」とシンバが怒ったら、「過ぎたことだ、気にするな!」と言い返すところ。「痛かったのは、過去。その痛みは今のものじゃない、でもずっと痛がるの?」みたいな・・あれ?こんな台詞じゃなかったような・・すでに微妙にニュアンスが変わってるけど、その「痛かったのは過去だよね」みたいなニュアンスにドキッとした・・という。
以前ああだった〜昔こうだった〜って、良いことも悪いことも、すぐ昔を引き合いに出して考えようとするクセが・・私。年々。今、のこと大事なことに必死、って言うとガッツさ倍増だけど、倍増くらいの勢いで立ち向かいたいぞ。・・とちょっと熱く考えてしまった。ライオン熱。