け、けいこが

また始まった。もうベタだった・・!まじか!そんなにすぐにベタになるとは予想外でビックリしてしまいました本日。本番は、12月の末も末。アトリエ公演です。今年は年末はのんびり出来ないぞ的な・・二年前の冬を思い出した!30日まで稽古があって、次が2日から(嬉しいことにお正月はちゃんと休みで)で、初めて実家に帰らずに過ごしたお正月。お正月は絶対実家にいるもんだと思っていた私が、初めて帰れなかったのですごく切ないような大人になってしまった気がした(いい年して)。
そんで、去年も帰れなくて・・今年も、これは帰れないのかなー・・寂しいもんです。人々はそんなにお正月だからって実家に帰らないものなのかもしれないなー・・と思いつつ、こうやって段々と帰れる頻度は減るし、帰っても地元っ子は家庭をもつようになってきて易々と会えないし・・変わっていく。実際帰ると、周囲からフーテンな生活について詰問が入ったりしてきゃー!と逃げたくなるのだが、しかし、たまには帰りたいなぁ*1・・。

*1:感慨を深めつつ実家に「帰れないかも・・」な電話したら「あ、そう。はいはい!」で、電話終わっちゃった!なんだよー