バイトが

休みになった、二連チャン。ゆっくり寝ようぞと思うのに両日8時くらいには目が覚めてしまうのはどうしてだろう。あ、でも8時すぎって世間ではもうゆっくり寝たレベルだったりするのだろうか・・わからんが・・。
今日は、大学の演劇学科の卒業制作を観に行く日。お昼からそれを観て、夜大人計画を観に行くチケットがあるけれども、どうするべきか思案中。あんまり立て続けてお芝居を観ても、せっかくの楽しむ時間のはずが何かの苦行みたいになっちゃうから・・大人計画は後日に廻すべきか・・否・・。
起きれたのをいいことに、今日発売のライブの先行予約(ネット)にトライしようとして、十時きっかりにカカカッ!とネットでやったのだが・・三十秒後には「予定枚数終了です」・・と!どうなってんだー!三十秒で終了って??ああいうのってどうやったら取れるのかー、本当に「運」のあるないなのか、何かしらの「テクニック」があるとか・・・?残念。しかし、捨てる神あれば・・か(?)、・・チケットが取れずがっくり来ていたところに「ピンポーン!」とチャイム。出てみると配達記録郵便が届けられ、封筒の中にはくるりのライブのチケット!ああ、3日後には岸田君・・と思うと一気にテンションが高。