ハウルの動く城(ネタバレなし)

レイトショーで観た。衝撃だったのは、観ている最中に、急にスクリーンの映像が切れて客電がついたこと・・お客さん一同ビックリ!!原因が分からないまま、「すぐ復旧するので今のうちにトイレでも行ってくださーい」なんていう説明の中、五分後には映画は再開・・が、こんなこと初。お詫びに招待券をもらった・・!得・・したような・・しかし・・うーん・・。
映画、他の人はどんな感想なのだろかと、帰ってきてからはてなダイアリーめぐり。なるほどなるほど・・〜と思う。この度の私の失敗だったこと、は、映画行く前にある友人のサイトを見たら感想がどっかん!と書いてあり・・全然読みたくなかったのにばばっと目に入ってしまい・・「あー読みたくなかった忘れよう・・」と思うのに頭から離れず・・それがちょっとどんより。私は予告編とかも極力観ない。予告編って、公開前はそんなでもないけど公開しだすと「ええ!こんなシーンまで・・!!」ってとこまで見せてくるからすごく困る・・、「待ってーやめてー」といつも思う、世の中でそれは容認されているのか?ストーリーが殆んど分かってても楽しめる方法もあるのかもだけど、でも出来るなら前情報を極力なくしたい・・しかし、昨今、そのように映画を観ることはむつかしいのであった・・。