あれ、これは・・

風邪じゃないか・・!という寝起き。ショックショック。昨夜寒い中薄着で遊んでいたから・・と、原因ははっきりしているのだが、朝起きてみたらすっかり、しっかりと風邪が体を駆け巡っていてビックリした。バイトしながらも体が熱い・・、早くここから去ってくれと言わんばかりに緑茶をガブガブ飲んだり、あっついものを体内に取り入れてみてます。
昨日映画、「笑の大学」を観た。舞台も観たことあったし、ビデオも持ってるので台詞や展開はすっかり分かってしまっていたのだが・・!役所広司さん、すごい。すごかった・・いや、男だなと、俳優さんだなと、ものすごくがっつり堪能させてもらって、観終わった後も役所広司話に花が咲いた。
あと、昨日は用事があって田園都市線の「用賀」という所に行ったのだが、ものすごく綺麗な街で、石畳は続くし大きい公園はあるし、なんと整えられているんだ!と驚いた。世田谷美術館とかもあって!こんな街に住んでみたよーと思ったけど、見渡すとそれはそれは立派な建物ばかり並んでいて・・、ああ・・庶民の街じゃないのかしら・・とちょっと夢の世界。こういうところに住んで、晴れた日曜日に犬の散歩とかしたいよね・・・という私がよく抱く妄想シリーズの定番が、頭を過ぎった。