今月は

自由人のようにお芝居行って、映画行って、ライブ行って・・と過ごしていたんだと、手帳を見てふと気づいた。もちろんバイトも日々あったし、稽古もあったりするんだけど・・でも、時間があればやりたいことをやっていて・・振り返ると超贅沢な月だったような・・まあ、実際「充実〜!」っていう至福を特に感じたわけではないのだが、振り返って、そういうことにしておこうと思った。
今日は、知人に会いに行った。大きな手術をして、しばらく入院されていた方で、久しぶりにお会いして、お元気そうな姿を拝見して本当に嬉しかったし、無事に今こうしてお会いできるのは本当に奇跡のようなところがあるよな・・と、胸がぎゅっとなった。もちろん、お元気で戻ってきてくださると信じて願っていたのだけれど、実際にお会いするとすごくほっとして、なにかはわからないけど、心の中で、何かに向かって、「良かった。感謝します。」と思った。よかった。