バイト

定時で帰ろうと思っていたら、次の人が体調崩してこれなくなって、延長して働いていたら美味しいお弁当が出た。稼いで、美味しくて〜。で、バイト後はこたつ布団を買って帰宅。やっと・・!本日より我が家のこたつライフが解禁!あったかい・・ここのところ寒い日はエアコンをつけてしまったりしていたら、本日丁度集計が出た電気の使用量が、あっという間に跳ね上がっているのを発見。やっぱ、暖房は高くつくのね。やっぱこたつ。
今、なっちの盗作話のネットでのヒートアップぶりを見物してきてしまったー。「可哀相」派、「もう駄目だね」派、「もとから嫌いだった」派・・いろいろ書いてあって、私はどれかしらと考えると・・なっちは嫌いじゃなかったので「もとから・・」派には入らないけど、そこから先の意見は文章読んでると「はー・・そうかー・・」とその時読んでいる人の言ってることにうなずいてしまったりして。「こうだぜ!」とはっきりした感想なし。ただ、なっちの詩と、抜粋された歌詞を見比べることができるページがあって・そこで見比べると、ありゃりゃ・・・!(でも、テレビの弁護士さんは「これなら‘盗作していない‘と主張しても勝てます!」と言ってたけど・・)・・・こ、これは・・と、思った。
ダーリンは外国人」というエッセイ仕立ての漫画を読んでみたら、面白かった!同居生活の楽しさと他人事だと笑ってしまう男女の気苦労エピソード満載で一気に読んだ!