どうしても怒。

motoeri2004-12-13

それはバイト先の遅刻にまつわる。10〜20分以上過ぎは当然、月に一度くらいのペースで一時間遅れてきたり!忘れて来なかったり・・!いや、遅れちゃうことは人間ある、アクシデントだってある、けど!・・・間に合うことが殆んどないから、もー次の予定があるときとか気が気じゃなく。これが原因でバイト先辞めるか・・と何度も思う・・が、今だ続けている・・。次の予定に、間に合わなくなることも茶飯事ゆえ、私も稽古場とかに遅刻・・涙。
で、改めて本日なぜこんなに怒っているか・・!この間の交代が原因。・・いつものように十五分くらい遅れで「スミマセーン!!」と走りこんできたAさん・で、「またかー」と交代。しかーし、その日!・・私は友人をお店の前で待たせていて。その友人の目撃によると・・Aさんは、一回お店の前まで来て、自転車止めた後恋人と二人でゆっくり反対側へ歩いていって、恋人をどこかへ見送り・・またテクテク戻ってきてからお店へ・・で、入り口の前から急にダッシュをして駆け込んできた・・という!!ガーン!!そりゃないぜ(しかもその恋人も同じバイトのいつも超遅れるヒト!)!たった十五分でも、約束の時間は守ろうよ・・となんかちょっと怒りだか悲しみだかでパンパン。自分、腹立ちすぎ?でも、「ナンジャソレー!」と思った・・なんで?なんでだよー悲しいよ・・・交代が来ないと帰れないバイト、その他人の時間を何だと思ってるーのー・・怒るのも、とってもしんどいしメンドクサイから、頼むからこういう気持ちにさせないでくれ・・気持ちよく交代したい・・って、ここに書いても解決はしない、が!・・が!