働くのだ

今日は、深夜一時まで働いて帰り・明日は朝八時半からまたバイト。七時間後くらいにまたあそこに行くのかと思うと、ほんの少しユウウツな気が・・。
世は、忘年会シーズンか?私は、今年は全然忘年する予定がない・・ぱーっとお酒飲んだら楽しいだろうに・・!先日、小学校以来の女友達と、広島時代の友達とその彼女さんと食事をしたのだが、せっかくの楽しい食事会なのに体調のせいでお酒全然飲めなかった・・!!あと、その日の驚いたことは、友人の「結婚報告」!「けっこん」って・・!何回も、まじでか〜と、色んな質問をしてしまった浅ましい自分。その日会った人たちは、みんな同じ年くらいなんだけど、みんなちゃんと就職していたりして、なんというか、考えちゃいました。しっかりせねば!と。なんか急にちゃんと貯金とかの計画をもっとしっかり・・!みたいなモードになり・・これがいつまで続くか分からんが、今は、もっとしっかり、計画を、目標を・・。
あ、キムタクのドラマの再放送を観たのだが・・びっくり!「メイビー」とかヘンな横文字語を、すぐ言う・えー。竹内結子、なんだか好き。料理のドラマ(タイトルが思い出せない・・)に出ていたときから好印象な女優さん。