行ってきた!

motoeri2005-03-25

今日はバイトの後、三郷市文化会館へ。YUKIのライブツアー‘joy‘の初日。ライブは敢行されるのかどうかものすごく勝手に心配していたけど、奇跡的に稽古休み、奇跡的に掲示板でチケットが余っている方と遭遇!もうこれ行くしかないよねーと浮かれて行って来た、埼玉県。
ものすごくステージが近かった。史上最高にYUKIに近い席に座った私。場内はいつもとは全然違うムードの中、始まるライブ。セットの中からひょっこり出てきたYUKIに感激。最初に、「33年生きてきて、一番辛いことがありました」ということを、もうギリギリで、でも口にし、でも歌う、「joyで!」と宣言して。ギリギリのところからもうありえないくらいの力と表現が沸き起こって、最後には本当に楽しかったと思わせるところまで持っていってくれて、終わった。すごい、すごい人だなと思った。こんな人がいて、そのことを知って、こうやって機会があってライブに来れて、本当によかったと思った。上手く書けないけど、色んなことに響いてきそうな感情をいっぱい体験した日。新曲だった「joy」の歌詞をYUKIが変えて歌ってた。
「運命は必然という・偶然で出来てる」と今日は歌った。歌詞では「運命は必然じゃなく・偶然で出来てる」だった。そこはやはりどきっとした。今日は泣いたり笑ったりいっぱい。