なんか

motoeri2005-05-02

YUKIの武道館ライブのチケット(アリーナ!)、野田演出の勘三郎(三本立てで、玉三郎新之助もみれるらしい!)の歌舞伎座のチケットが立て続けに手に入ることになる・・!すごい楽しみ、どっちも。
劇団四季のお芝居の招待もいただいてしまったぞ!なんか、ちょっと良いことが起きてる・・??この後、なんか浮かれて踏み外さないように、慎重に行こう。


有楽町でバイトをして、その後下北に移動。岩松了演出の「アイスクリームマン」が観たかったのだが、五時過ぎに行ったら当日券がすでに完売!あきらめきれず・・でも仕方ないので、別の芝居を見ようという話になって、急遽渋谷へ戻って、‘身も心も‘というユニットの「流れ姉妹〜たつことかつこ〜」を観に!当日券あり。
‘身も心も‘って芝居のタイトルだと勘違いしていたら、ユニット名だった。私の好きな河原雅彦氏と千葉雅子さんが作演を共同でやってて、役者さんも松重豊さんとか、ナイロンの村岡希美さん(座長らしい)とか好きな人がでていて楽しんだ。見終わった直後より、後から後からなんか思い出しては「くっ・・」と笑ってしまうような、お芝居だった。ほんと、何箇所かつぼなところがあって。ほんとつぼ。阿佐ヶ谷スパーダーズの伊達暁さんが初めて観たのだけど、たぶんけっこう好きだった。