なんとなく

motoeri2005-05-08

曇っている、し寒い。バイトの後、丁度わずかに日がポカポカしていたから、パン屋さんの二階で、買ったパンを食べられるお店に入って、もう焼き立てで熱々のクロワッサンを食べた・・ら!これが!近頃食べたものの中で一番じゃないかと思うくらい感動的に美味しいと感じた。一緒に買った、メロンパンのような上生地にアーモンドが乗ってて下はふわふわで中に甘酸っぱいクリームとりんごが入った・こちらも焼き立てで暖かかったパンもめっちゃ美味しかった・・!至福ってこれなの?と何度も思った。それぞれをもう1つ2つ食べれる勢いだったが、食べ過ぎて美味しかった思い出が歪まぬよう、我慢。感動の余韻で、レーズンブレッドを半分に切ってあるものを買って帰る・・。これもきっと美味しいんだろうなー。明日の朝まで待てるのか・私。
シベリア少女鉄道を、当日券で行く予定で午後をあけといたものの、今日は昼公演のみであった・・。仕方ないので、「十七歳のカルテ」という映画を観ることにした。