KERA MAP

砂の上の植物群」を観に、シアターアプルへ。場内でかなり沢山「あ!あの人!」という芸能人の方々を発見する。みんな可愛い、めっちゃ細い。
で、出演していた常盤貴子もきれい。もう。お芝居全体は、今まで私が観たケラさんの作品の中ではガンと来るインパクトが弱くて、でも、三時間以上あるお芝居、退屈することなく観れるのは、すごいことなのかなあ。前日のメディアに引き続き、むごい話だったので、そでがちょっと精神的に「もういいよー」と思ったりした。正直・すごく面白かったかというと分かんなくて・・やっぱ、ナイロンの公演の方が本領発揮感が強い気が・・と帰り道にふと思う。でも、終演後に分かったのだが、二幕目の冒頭のテロップが機材トラブルで出なかったらしくて、それを終演後にみせられて、ビックリ。あれを観てたのと観てなかったのでは多分まったく違う、お話の印象。だって二幕目よくわかんなかったもん。一幕目の猫背椿が、もう大好きだった。あんなパーマかけたいと本気で妄想したくらい大好きだった!