motoeri2005-06-09

休みの一日。嬉しい嬉しい休みだが・・昨夜遅くまで遊んだ余波で起きたのはもうお昼過ぎ・・なんてこった。することがなく、部屋の掃除・・。心の友、パルコはダラダラと、もう暑いみたいでゴローンと横になって足を伸ばしていらっしゃる。うさぎとは思えないご様子。気持ちよさそう。寝る→起きて大あくび→少し部屋をうろつく→寝る・・繰り返し。
なにかを口にした時点で、それはもう、そのことは外に出たのだろうし、だから、本当に知られたくないことは、端から誰にも、もちろん言わないでおくしかなくて、口にした時点でそれはもう、解禁なのかも。でも、だとしても・・・・という出来事。人を何人か介した時点でもう最初の話が持っていた要素とは全然違うものとなり、当然のように歪んだ感情が挟まって、なんだかうっかりその人に心を許したその日の自分に、むなしさが募る・・。これ、よくあることなんだろうけど、あまりにダイレクトな展開で、なぜ平気でこんなことになったのか心がシクシク痛い。痛いよ。お酒飲んで楽しくなって、うっかり本心を話してしまう瞬間。心を開いていい人と、気をつけなくちゃいけない人との区別が、未だつかない。