新宿で

花組芝居を観た。もともと知り合いが出ていたのがきっかけでここ三年くらい観続けてしまっている花組・・。今回は「ゴクネコ」というお話。花組版「キャッツ」?
先日キャッツを観たことだし、花組も観るかーと思い、割と強引に友人を誘って観に行った。楽しんでもらえるのかかなり心配だったけど・・。友人(男)は、場内の女性率の高さにものすごく驚いていた。そういえば確かにかなり高い。
「ゴクネコ」花組カラー満載。楽しめた!千秋楽ゆえちょっとお客さんの盛り上がりがすごくて、隣の人はオープニングの曲が流れてすぐ小刻みにリズムに合わせて揺れだし・・終いには猫手になって「ニャンニャン♪」ポーズで踊ってた・・・す・すごいな。ここまでさせるとは、お客さんに・・。ちょっと客席がうるさくて、何回も見ている人たちが先読みして喋りキャッキャ騒ぐのがいかがなものかと・・でも、ここではこれはありなのかなー・・。これさえなければ・・と、いつも思うのですが。