耳が痛くて

「外耳炎」というのになって・風邪気味で弱っていたのも関係あるのか。夜中も痛みで目が覚めるくらいに痛いー。左を下にして寝れないし、ズキズキするからずっとそっちに気が入っちゃうし。痛くてやわらかい物しか食べられない・・。もうだめだーと思って病院へ駆け込んだ。
初めて行く耳鼻科。入ったらおじさんおばさんが四人いて、皆立ってて、どの人が先生なのかまったく判断が、つかず・・どこに座るのかも(耳鼻科が久々すぎて)分からず、うろたえた。耳鼻科のいすって、リクライニングみたいなのだってことに、「ここに座って」と言われてやっと気がついた。てっきり内科のような丸椅子かと思い、丸椅子めがけてグイグイ入ってた。先生は、おじさんだった。「痛いねーコリャ相当痛いね!痛いでしょー」と連発しながら「ここも痛い?ここも痛いねー」と調べられ、痛くて涙目。飲み薬もらって帰ったけど、薬切れ始めると速攻痛みが復活するので、塗り薬も欲しかったなー・・と今切実に思う・・。あー痛い!!!
耳は大事だと、まさに痛感。