この頃の

motoeri2005-08-13

夕立は、すごい。ごろごろいってるなーと思ったらミみるみる曇り空。ハイスピード。空気もムワーッとしてきて、あれよあれよの間にザーーー!っと。気持ちいいくらい。
でも、外に居る時は雨降らないかとハラハラして気が気じゃないけど。こういう天気が繰り返すのって、久しぶり。子供の頃は良くあったような・・。しかし、洗濯物事情は最悪だ。やっと乾きかけた頃に、またじとじとになる。今も、外はものすごい雷。
昔、雷様におへそをもって行かれるというのは本当のことだと信じていて(おじいちゃんの友達が本当におへそがなくなったんだと言い張っていた)、そのなごりで、雷が鳴ると条件反射的にどきどき、へそが気になってしまう。
夕立直前の空の写真。