ああ

紀伊国屋で鴻上さんの「トランス」を観劇。「トランス」自体は何回も見たことあったけど、本家の演出は初めて。知り合いもご出演で、楽しんだ。エネルギッシュ。
帰りに蕎麦屋で、自販機に一万円入れて、おつり、小銭しかとらなかったいう暴挙に自分がでていたことが、後で飲みに行った飲み屋の会計の際に発覚。お財布開けたらお札が入ってなくて・・もう泣きそう。初めてこんなミスをしたーってか、私は店内にいたのに、後ろの人も誰も「お金取り忘れてますよ」って教えてくれなかったんだな・・そんなものなの、世の中。
昨日蕎麦屋で9000円ゲットした人がいて、その人は私がすっかり忘れてそば食ってるのをみていたのだろうか・・悔しい。ばかすぎ。悔しいから明日はお金使わないように、どこにも行かない!