新しい

一年が始まった。今年もよろしくお願いします。よい年に、なりますように!大晦日はけっこう早い段階で眠くなってしまって、初詣に行こうと思っていたが寒さ、眠さに負けて眠ってしまった。
けっこう恐い夢をみて、体がものすごくビクッ!となって目が覚めた。何だったんだろう・・しかし、初夢は今夜だよねと言い聞かす。「一フジ、二鷹、三なすび」っていうけど、なすびとかが夢に出てくることなんてあるのか?中華料理食べてる夢とか?・・なんだろう。なすびどころか、富士山もそんなに馴染みがないのでなかなか夢に観るのはむつかしそう。鷹もないかな・・。
ここのところ何年かお正月は映画を観る。特に決めずにやってるやつを観ている。今年は「SAYURI」を観てきた。