渋谷へ

motoeri2006-01-10

バイトの後、友人と待ち合わせ。ハチ公前待ち合わせを久々にやって、久々にハチ公をじっくりみたらちょっと小さくなった気がしたけど・・記憶の中で勝手に大きくなってただけかな。あと、その右側、スクランブル交差点の脇に、地球っぽい半円にストレッチしてる感じの天使(?)というか子供?が六人くらい乗ってる像があったんだけど、あれはいつからだろう・・前からあったのかな・・今日急に気になった。
パルコのバーゲン参戦。大好きな新宿ねぎしで麦とろ&焼肉。その後ケーキ・・と満喫後、向かった先は、シアターコクーン。野田の「贋作・罪と罰」を観て来た。本来の目的はこれだったのに、のんびり色々やってたらけっこうギリギリ着。お芝居すごいいい席で、近いし真ん中だし、で、チケット譲ってくれた方に感謝!だった。お芝居事体は・・・ヒーロー不在で物足りない印象。松たか子ヒロインと匹敵するヒーローがなぜいないんだろう・・、ちょっとがっかり感否めず。けっこう力が色んな方に分散してて・・あーでも、これは好みの問題だったりするんだろうな。帰り道初演のヒロイン女優さんに遭遇。おおー!と思った。