もう三日目だけど

motoeri2006-01-22

馬車道へ行って、手塚夏子さんとほうほう堂の公演を見てきた。どちらも初めてちゃんと見た。
手塚さんのは「表層からみる深層」ってタイトルでパンフレットに書いてある手塚さんの言葉をみながらゆらーっとみていたら体がぞわぞわしてきた。で、後ろに見えている外の景色がどんどん夕方から夜になっていく時間帯で、最初は部屋の中のガラスばりのスペースのほうが暗くて外が明るかったのに、終わるころは外が真っ暗になってて、自分がどこにいるか一瞬解らなくなる時間もあった。不思議な風景を、みた。
ほうほう堂。なんか、いろんな瞬間がいっぱい連続して、そのひとつひとつは切り離されているような感じのはずなのに、どんどん積み重なっていくうちにがーってうねって来て、は!は!とびっくりしたりくすぐったいような気分になっていたら瞬く間に終わった。可愛いだけじゃないですよ、みたいなところも好きだったな。
リーディングの稽古に行った。昨日は体を使っていろいろやって、面白かった。からだー。 あ、中野成樹+フランケンズの面々が参加する東京国際芸術祭というののリーディング公演に私もちょこっと参加させていただくことになり、詳細はまた書きます。