長い一日

motoeri2006-01-20

一日休みだったのだが・・色々あってなんか長かった。夜芝居へ。その頃はもうくたくたで、栄養ドリンクを飲もうとしたが、それは張り切りすぎかもと、オロナミンCにした。そしたら、キヨスクで買ったオロナミンは凍っていて、シャリシャリした。北風が冷たい今日、シャリシャリオロナミンは本当に凍えそうに寒。仕方なく、スタバでラテのトールを買って、それを飲みながら渋谷駅からアゴラまで歩いた。トールは飲みきれなかった。こんなに風が冷たい日はそうそうないだろうというくらい風が冷たい日・・。
アゴラで庭劇団ペニノの「ダークマスター」を見る。知り合いなんていなだろうと部屋からそのまま出ちゃって的なぬぼーっとした感じで行ったら、思いのほか知っている人をチラチラみた。会うものなんだなー・・。舞台上にも知っている人が!ペニノ面白かった。すごく丁寧なセット(やっぱり田中敏恵さんの美術だった!)で、具体的で。あれがその辺適当だと面白さはきっと全然違う気がした。なんか、唐さんのお芝居とか・・あと第七病棟見たときに感じたような気分に襲われる瞬間があった。私がちょっと想像するだけでぞわぞわする、マメ山田さんが面白おかしく出ていた。蜷川でみるといつももっとすごい恐い(今回はチャーミングですらあった!)。色んな面白さがあるもんだ。