レイトショーで

有頂天ホテルを見た。役所広司さんは、すごいな。もっとすごいと思ったのは佐藤浩市さん!!あの人がやると、どの役もその人にしか見えなくて、演技がどうのとか思わずに、本当に恐かったり不愉快だったりするからすごい。そして、好きなタイプの男の役をやってるときは超好みだと思ってしまう。今回は半分くらい好み。浅野和之さんと梶原善さんも素敵だった。
面白かったけど、私的最大の難点はK・・・この人の芝居はいつみても全然心を動かされない・・嫌いじゃないし、むしろ好きだったんだけど、もう駄目だ・・今やってる月九もなんか全部、がーって全開でやってて、それだけ、で。なんかいつもその時その時の言葉を全開の感情で喋ってる感じがして、瞬間だけ見たら素敵かもなんだけど・・お話が積み重ならないーこの人が出てくると・・うーん・・。前はなんにも思わなかったのになー。お芝居がやっつけに感じるのは私だけなのでしょうか・・。ギターとか!あれはないよー(映画の中の話)。忙しくて一つ一つ丁寧に出来ないのかしらとかいらぬことまで想像したよ。ってなぜかここにきて彼への不満が急上昇です。なんだこの気持ち・・。