ゆっくり起き

ここのところちょっとバイトのシフトがきつくなりかけていたけれど、今日は嬉しいことにお昼から、なのですごいゆっくり寝た。でも、この寝加減はむつかしくて、あまりにもねばって「もういい!」と思うほど寝ると、起きてからなんか体調が悪いような感じになって頭もぼーっとするし、体にとって逆効果。まだ寝たいかも・・でも・・くらいのところでちょっと頑張って起きる位がいいと最近思う。
起きたらまず気持ち程度に部屋の掃除を。節約生活を胸に掲げているので、できるだけ自炊をすべくせっせと自分のためにご飯を作る。まだ寒いなー。換気をしようと窓を全開にしていたんだけど、だんだんと、パソコンを打つ手がかじかんできた・・まだ午前中なのに。
今週はお芝居行く、ポツドール「夢の城」、あとヤスミン・ゴデール振付、イスラエルダンスの「ストロベリークリームと火薬」もみたい。