東京は

やっぱ人が多い・・と帰ってきた本日。ちょうど帰宅ラッシュの時間にぶつかったからなんだけどちょっとげっそりしながらカバンも重たくてやっと今住む街へ。近所はいつもの人通りでそれなりに閑散としていて落ち着く感じ。
幼馴染の男の子は二児の父に。待ち合わせに、奥さんに内緒で出てきたといって、やましいことなんて何もないのに、やましそうな彼。女友達も軒並み子供がいたりして、驚いた。地元にいると、家庭を持つことに踏み切るのが早くなる?
自分の部屋にあった中学時代の友達との交換日記を発見して、うかつに読んでしまい、我がことながら顔から火が出そうだった。好きな人と喋った!とか帰り道出会った!とか、かっこいい先輩と廊下ですれ違って・・!!とか、もうそんなことがこの世のすべてかと思われる日々を送っていた模様。中学時代の友達と話しても、「えりが登校中に転んで指の骨を折って、告白しようと思ったラブレターが書けないって、私が代筆したやつ渡したよね」とか記憶にないエピソードがいっぱい出てきて・・・、人が書いたラブレター渡すなよ・・って・・・。自分の過去は記憶が塗り替えられていた模様・・けっこう友達に迷惑かけたり沢山していたんじゃないかって今回得た情報からひしひし伝わってきて、ちょっとだけ胸が痛くなった。