ここ数日

家に帰ってくるのが遅い日が続く。しかし今夜もバイトの人の送別会があるので、遅くなるのかな・・なるべく早く帰宅しようと願う。
今週は、まずポツドールを、公演初日に観に行った。ロビーの時点ですごくお客さんがいてびっくりした。きちきちとお客さんが詰まったトップスで観劇。始めからおーっと思いながら舞台を覗き込んでいたら、時間が着々と経っていたみたいで、一時間半?くらいあったそうなんだけど、体感時間はもっと短かった。子供の頃、アリがお菓子運びに集まってるのとかをただただじっと見ていたら夕方になってた・・時、みたいな感覚に陥るお芝居だった。
心のどっかで「私、熱心になに見てんだろうなー」とふとむなしく思うときもあるのに、目を離すことなくじーっと出来事を見ていたら・・終わった。あれがすべてひとつひとつアクションを計算して起こっている出来事なんだろうから恐ろしい。あと過激な中にふっとすごい普通の子じゃんみたいな瞬間があって、過激さはあるんだけどそこで勝負かけることで立ってない役者さんや、瞬間が見えたときが、激しい時より逆に、気持ちがふと動いた。