もうひとつ

働き口を・と思い、近所にできた新しいお店の面接に行ってきた。昔から、面接は得意?で・・っていうか、面接してから駄目だったことはなくて、いつもその場で即決で働くことが決まる。・・という自身があるものの、そのジンクスが破られるのではないかという不安も、心の中にほんのり抱えつつ、面接へ。
で、まあ無事その場で「人柄問題なし!」と言われて「ぜひ働いて!」みたいな感じで、決まったー。でも・・本当の人柄なんて十五分くらいじゃわかんないだろうに・・私って、良くも悪くも・なんとなく「害のなさそうな」印象を人に与えるのが得意(←よく知らない人限定で・・;)なのかな、とか思った。これほんと、良くも悪くもじゃないかな。昔は、よく知らない人に「ホント良い人!」とか言われるとその人と逆に喋りにくいとか、そんな悩みも・・・。しかし、年とともにドンドン開き直ってきて・・相手が勝手に思ったイメージに合わせようと頑張る必要はない!と思うので、できるだけ、思ったことは口にしていくようになった。あー・・新しい仕事頑張ろう。