14日に、チェル

motoeri2006-03-17

もう三日前だけど、チェルフィッチュを観に行って、面白かったからそのことを。まず!場所がすごいいいと思った・・!六本木スーパーデラックス。チェルはああいうところがすごく合うし、お酒を飲みながらゆったりした席でのんびりみれるのがとってもいい。早く行って、お酒飲んでたら岡田さんがベンチに座ってたり出演者の皆も普通にいたりしてた。
「三月の5日間」は初演も好きだったんだけど、今回はまた、前に感じたのと違うところで好きだった。出てくる人たちの、「あ、今話してますけどもし良かったら聞いてて」みたいな位の状態がすごく良かったし、場所と合うテンションで、わざとらしくない、っというか、そういうところまでいけててすげーなーとしみじみ思った。一番好きだったのは、三人の役者が入れ替わりながら交互に、話を、もう誰が中心で喋ってんだかくらっとするシーンがあって、そこは前観たときは印象になかったけど、今回はそういう要素のシーン一つ一つが、わやー!って感じで、ちょっとした名人芸だな、もうコリャ・・って感じ。名人芸的瞬間、多々あり。掛け声作りたくなっちゃうくらい。「○○屋!!」みたいのの、緩いバージョンなんかないかな。帰り道、一緒にいた人たちに、「あそことか、あそことか、あそことかも、○○屋!な瞬間で・・」って「○○屋!○○屋!」といちいち熱心に言っていたら「君、ちょっとテンション高いねー・・・」と完全に引かれた。恥。でも、面白いです。皆が喋ってる言葉も、やっぱすごい面白いです。まだやってるから、是非!で、早めに行ってのんびり誰かと喋ったりする時間も、込みで。