少し

motoeri2006-04-04

実家に帰っていた。と・・、その帰る前の日に、スロウライダーの「トカゲを釣る」を観た。セットが現われた時点で、わー面白いことになってる!と始まって早々わくわくした。

なんていうか、話の中で一体何のこと言ってるか何が起こってるか、わけ分けわかんなくなるくらっとくる瞬間があって、そういうところが本当に面白かった。でも、それも「わかんないことになってるでしょ」てオーラが役者さんからでると一瞬でふと現実に戻るから、そういう時もやっぱりあるから、その辺のさじ加減が絶妙に良い瞬間が、かなり好きだった。あと、なんか怖い。なんか、思い出すと恐い感じの怖さだな・・。

今日の夜は、岸田戯曲賞の授賞式があって、おめでたい席に参加させていただく。とても楽しみだー