朝まで

友達に、夜中に呼び出されて、そのままお茶を飲みに行って、
お茶飲んでカラオケちょっと行って、ファミレスで朝ごはん食べて帰ってきた、
らもう朝の八時だった。帰り道、いろんな人が犬の散歩をしていて、
すごい散歩率が高かった。大型犬率も意外に高かった・・。
近所にあんなに大型犬がいたとは。


昨日は、新しい仕事の研修が丸一日、ぶっ通し。
すごーくマナーに厳しいお店なので、色々細かかった。仕事もいっぱいありそう。
しかし、マニュアルがすごい細かく作ってあり
「駄目で、客足が落ちていくお店と、そうじゃないのとの違いとは」
みたいのを冊子とか読みながらお勉強形式でやったりするんだけど、
今やってるもうひとつのほうが、最近すごい客足落ちてて、しかも、
昨日聞いた「客足落ちていく店」の、典型的なパターンに陥っていると思った・・。
まあ、私がなんと思おうと、仕方ないけど・・ちょっとこの冊子をうちの店長にも
見せたいと一瞬思ったけど、かなり余計なお世話なんで、そんなことはしない・・。


今日は、芝居観なくちゃ。渋谷に行かなくちゃ。
本当は今日から広島帰る予定だったけど、一日、遅らせてみた。