体力

って、決まった量しか体にはいってないんだろうか。オーバーワークだと夜家に帰って部屋をてくてく歩いていると急に足が、ひざから下でかくって力が抜け落ちてこけそうになるときが、最近よくある。


休みたいなー・・


昨日、久々に行った児童劇団は、なんか感じるところ多くて疲れたけど、楽しかった。子供にあれこれ言うけど、全部自分も抱えている問題だったりする。言ってて、急に顔が赤くなってしまうときもあるほど、自分も抱えていることで、子供のほうが素直で反応早い子多いし、あまりに反応の早い子には心底驚くし、伝わらないときも、それはそれで気持ちがすごいわかる。


結局は、自分で気づいて何とかするしかできないんだけど。そのことに、私だって心底気づけているかどうかは、わからない。