休み、一日

久しぶりだ。稽古もなくて、休み。


お昼まで寝て、準備がぎりぎりになって乞局観に行ってきた。王子まで。前の家からだと、家のすぐそばからバスで行けたけど、今度は近くない。田端まで出て、乗り換えた。近いと思い込んで遅く起きたから、すごいバタバタ出発した。


で、乞局体験二度目・・なんだけど、これ、面白かったー前観たときには少しだけあったなんかの違和感が、違和感を気持悪くかかえながらもう、説明とかしない、気持悪いとかいうか、もうなんかそうなんですって感じの面白い方向にぎゅーっと走った感じで、抜けていっててそこが面白かった。最後も良かった。ぐわーってきた。なかなかぐわーってくることは、そうそうないから。


終った後、手ぶらで行ってしまったわたし達に、乞局局長が美味しいと噂のうなぎおにぎりをくれた!!!劇場出たとこで、さっそく速攻食べてしまった。たれがまぶしてあって、めちゃうまかった。ムシャムシャ食べてたら、ドイツ帰りたてほやほやの知り合いの方に遭遇して、ドイツの話を聞いたりで、楽しくお茶をして帰った。


今から、映画とか観る。来週は、バイトが六連勤だし、稽古もベタ入りするし、で、きっと今日が最後のこういう日だ。