もっくん

のギャッツビーのCMがすごく気持悪いことになってて、今、寝起きでみてびっくりした。もっくん好きなんだけど。ものすごい久々に、午前中用事がなくて、ほっとしていたらなんと、お昼まで寝てしまった。ここ二日間寝不足だったけど、完全に取り戻した感。


昨日は、バイトの後、サンシャインシティをうろうろして鴻上尚史さんの「恋愛戯曲」を見せてもらってきた。鴻上さんのお芝居でオープニングに流れる曲は、いつも同じなんだけど、あれは一体誰の曲なんだろう。


昨日は夜は飲みに行って、終電で帰った。中華料理屋で、あまった料理を、お店の人がお土産に包んでくれて、びっくりした。いいお店だ。ここ数日、いつも十二時過ぎてから帰宅しているんだけど、電車のなかの様々な酔っ払いに、いつも見とれる。女の子の乱れとかすごくて、一人でそうなってる子とか、無事家までつけるんだろうかと、送ってあげたいくらいの気分になる。


パルコの通っていた病院の方が、パルコの入院していたときにいつの間にか撮影したスタジオで撮ったような写真を写真立てにいれて送ってくれた。すごく丁寧なお手紙つきで。昨夜、それが届いていて、ちょっとしんどそうだった時期だけどがんばってる姿に、夜中にたまらずワンワン泣いてしまった。もういないという事実には、ちゃんと慣れてきてるものの、私の人生であのうさぎには、もう二度と会えないし、抱けないと思うと、これがまあ、ものすごい寂しいものだ。


もう二度と、あのいつもそばにいた奴には、ほんと、会えないんだなー。