四泊くらい

家を空けていて、久しぶりのわが家ー!と帰ってきたらとても散らかっていて、ちょっとがっくり。暮らしているときに散らかってるのは結構平気なんだけど、どこかから帰ってきたときに部屋がぐちゃっとしていると、なんでだか、寂しい・・。


今朝は、起きて早速掃除とかした。お昼から仕事なんだけど、今日を過ごしたらまた三泊四日、今度は千葉へ行って児童劇団合宿。合宿から戻ってきてからもなぜか畳み掛けるように仕事が入っていて、自分でも何でこんなことにしてしまったのか謎だー。


せめて今日がお休みだったらとか、せめて合宿から帰ってきた翌日がお休みだったらとか、なんかそういうかなわない妄想ばかりが膨らむ中、あきらめきれないながらも、今から仕事へー・・。