すごい寝る

motoeri2006-09-09

昨夜寝たのが四時前、とはいえ、今日起きたらなんともう一時・・!今日はすごい久しぶりの休み。朝いつまでも寝ていいなんて・・・こんなことがあっていいのかと、本当に休みなのかと、寝る前に二回ほど手帳を見返して、本当に休みかどうかを確認した。


昨日は横浜へ行ったので中華街へ行って、手相を見てもらったりとか。粘る割には、後一歩のところで、あきらめようとするところがあるって言われた。あきらめずに、もう少しがんばってみろとのこと。そういわれると、もうそんな気になったりとか。


で、その後、フランケンズ見にいく。あーフランケンズだ!って確実に感じられる面白さがあって、それが絶対あるから、観る前に普通にちゃんとワクワクできる数少ない劇団。そして、面白かった。最初に役者さんが出てくるその瞬間からして、おー!と思った。あんな風にでてくるの、役者もきっと楽しいことでしょう。あと、どこが好きだろうか・・と考えたけど、役者の(人の?)真剣さが、きちんと浄化されてる感じがする。その人の真剣さが、すごいクリアに浄化されてる瞬間は、いつも泣きそうになる。ストーリーももちろんリンクしてくるし。なんか、理屈ぬきで泣きそうに。こみあげ?何だろあれ。不意打ちで襲って来るから、困るから、出来たら客席個室にしてもらって、好きなだけ泣いたり笑ったりしながらみたい。でも、それだと寂しいか。