明日は

節分かー。もう十二時過ぎてるから、今日かー。恵方巻き、ってやつ、明日どっかで食べようかなとか考える。今日は少しだけお酒を飲んで帰って、帰り道に電車でひどいおじさんと乗り合わせて、軽くへこんで、でもめげずに帰宅して、台本を読みながらちまちま過ごしている。


もうあと一週間で本番です。「耽餌」。わわー。すごい楽しみで、すごい怖い。最近、頭の中にある詩があって、私、小学生の頃詩を暗唱させられ続けていたからいくつかの詩をそらでけっこういえるんだけど、劇場の周りを散歩しながらポコポコ小さく喋りながら歩いたりしていた。ちょっと状態がへんになってきたりも、まあしたり。そういえば今日、稽古と全然関係ないことで、急に頭の中がぐるってなって、小さくわーっていいそうになった。それを我慢してたら、「今日元気ない?」って人から言われて、わーさむいって自分に思った。ナーバスになってんじゃないよ、みたいな。明日もがんばるぞー。今日はなるべく早く寝るぞー