暖かかった

motoeri2007-02-21

気がする、本日。結構薄着でもいけた。今日は、昨日ためた余力でがんばった気がする、なんだか昨日の続きのような今日だった。なんとなく、心はホカッとしている日だった。


昨日は、お友達のお家にお邪魔し。素敵な暮らしぶりというか、その人らしさが漂う気持の良いお家で、いいな・・と思った。そして、「豆乳鍋」をご馳走になったー美味しかったなー。写真の隅に写ってる「菜の花のはんぺん」ってやつもうまかった。女子三人が、三人とも和菓子を用意していたので、三種類の和菓子が机に並んで、なんだか幸せな会。楽しかったな。生活、自分の暮らし方を大切にするのは、やっぱり素敵なことだよなとか実感したり。


実感した矢先だったんで、今夜は自分が食べたいものをしっかり作って、食べた。一人でご飯食べる時でも、じっくり作ってきちんと並べてゆっくり食べたら結構贅沢な気持ちになれる、というのが最近の実感。