今日も

motoeri2007-02-22

天気が良。嬉しい。朝なぜか早く起きれたので、しっかりご飯を食べ、お昼のおにぎりも作成し、ピケちゃんを日向ぼっこさせる余裕すらもってからバイトに行った。


バイト先に来る本屋さんが、先日、私の髪型をみて「セットが大変そうだねーイメチェンですか・・」としみじみ(絶対褒めてない感じで)言った。今、芝居でかけた勢い?のあるパーマがそのままかかっているのだが、別にセットとかはしてなくて・・そのままでこの髪型なのに、本屋さんはそんな風に言うもんだからなんて返して良いかわからず。今朝も会って、「今日もしっかりセットしてるねー」と言われて、複雑な気持ち・・。セット、してないよ。髪型のことはもう言わないでー、と思った。


部屋を半分くらい片づけた。手洗いのものを、洗った。「マリリン・モンロー伝説」ってのを、読んだ。自分でもどうしてか分からないくらいいつもどうしても、ものすごい寂しかった人なのかなと、その孤独感を勝手に想像して、胸がギュッとなった。