この二日間

motoeri2007-03-24

新宿のビルの30階で仕事をしてきた。エレベーターが登る時、耳がキーンとなる。いわゆる、電車男風の秋葉原に詳しい方々と沢山喋り。なんか、みんなちょっと似ているところがあるのはなんでだろう、喋る時の距離のとり方とか、似てるんだよなー。話してみると意外と喋りやすかったりする。


帰り道、ああ・・もう甘えちゃえ!となって、急に友達に電話して、甘えて自分の話をして、聞いてもらった。すごい助かった。しかも立ち話で一時間(!)も・・。どうなったって、こうやって助けてくれる人がいるってことがあるんだからがんばるしかないじゃないかと、少し前向きさが芽生える。数日前も、自分の最近の話を人にいっぱいして、聞いてもらって、すごく救われたんだった。自分も、その人たちが困った時、頼ってもらえる人でいたいっす。もらってばっかじゃなくて、ちゃんとあげられます様に。そして、心無いことやその言動や嘘になんか振り回されたくない。もう、知らないや・・と思った。


明日は、初めてやる場所でのお仕事。なにがどうなってしまうのか想像がつかなくてめちゃ怖いけど、楽しみにしていようと思う。