今日くらいが

motoeri2007-04-01

お花見のピークか。今日お呼ばれしていたお花見には、行けなかった・・。きっと暖かかったし素敵な時間だよな〜と、昼間仕事しながら妄想でお花見。妄想でも結構楽しめたかも。夜、散歩がてらカメラを持ってうろついて桜の写真だけ、せめて色々撮った。でも、この写真は、一昨日巣鴨散策中に食べた、「ソバボタ定食(ざる蕎麦&ぼた餅)」!


そう、西巣鴨で30日に観たベケットラジオ、「カスカンド」面白かった。役者さんも2人とも素晴らしかったし、ベケットの世界ってこうやって人を引きつけるんだ・・っていうのがすーっときて、その世界に自分を投影して観ていたら時間はあっという間だった。翌日観た門前仲町での手塚夏子さんと山縣太一のそれぞれのソロ、「関わりを解剖する二つの作品」がこれまた・・!太一の「サンプル」も、いるってことがあんだけ興味深いのは彼のすごいとこだなーと思った。沢山内包しているんだろうな、きっと、いる時に。手塚さんの「プライベート・トレース」は、なぜか見ていたら水道のように目から水がバーっとでて、ハンカチとか持ってなかったから困惑。動揺。「しん ど い」という人。「だい じょ うぶ だ よ」と返す人の時間が渦巻きみたいになってそこに存在して、人間っていうよりもっと塊みたいなすごいものに見えた、手塚さん・・ってみてないと何の事やらだけど。


今日は児童劇団の子が出ているミュージカルの公演を観に行った。体を動かしている時って、やっぱり人は生き生きするね。生徒の子も輝いていた。その子が出てるともう、そればっかり探してみちゃうけどね、もう。親のように。