衝撃

motoeri2007-04-26

今朝、まだ朝の五時過ぎ・・部屋の中で「ガシャーン!!」という音がした。驚いて一瞬で飛び起き、部屋を見ると・・ピケが小屋のドアを自ら開けて外に飛び出してきていた・・!・・ありえない・・。そんな簡単に内側から開けられるものではないのに・・パルコはそんなこと一度も出来なかったのに・・。自分でドアを勝手に開けられると彼が認識してしまっては、大変なことになるぞと、色々怖い妄想をしながら再び寝た・・。いやー手のひらサイズ時代から思うと目を見張る成長ぶり。写真は、暴君が部屋で横たわっている所。大抵、後ろ足伸ばしてぼてっと寝。


昨日観せていただいた新国立劇場「クリーンスキンズ」、面白かった・・!三人芝居だけど二時間全然飽きなかったから、俳優さんたちすごいなー。この間みせて頂いたコペンハーゲンは同じ三人芝居でも、そっちはけっこう私には苦しかった。新国の小劇場ってしかしでっかいなー。全然「小」じゃないじゃんとか思いながら観た。あの、地下の道を歩くと、エンジョイの時の感じがふっと思い出されて、そんなに前じゃないけどなんとなく懐かしくなった。楽しかったなー。