食欲

motoeri2007-05-26

が、旺盛。なんか、我ながらこわい。ご飯が美味しいよー。一人で家で食べるときも張り切ってしまう。昨日も、映画の打ち上げパーティーに行って、ブッフェ形式?っていうのかな、だったのでもう行ったりきたりで大忙し。デザートのケーキも全種類食った!美味しかったな。。そう、知らない人が多かったのも手伝って、もう、食う&食う&飲む。慣れない人と話すときとか、そういう飲み会とか、喋りつつなんかやってないと緊張するからか、必要以上に食べ続けるくせがあることに、最近気づいた。まあ、食への欲求で食べるときも多数だけど。もう、わかんないときもあるっすね。立食だと特にそうなるね。人は、こういうときにタバコを吸いますよね、ってところが全部箸が動く展開になるわけだ。そういう意味では、タバコは場をつながせる役目も・・・、あるんかな。どうなんかな。


今日は、ちょっとへこんではいるけれど、ゆったり過ごしたし悪くない一日だったのではなかろうか、と思う。ピケちゃんの食欲がちょっと減退していたんだけど、復活した、よしよし。