朝まで

motoeri2007-08-12

起きてて、8時くらいに寝たけれど、さくっと?昼12時には起きれた。休みなのである。お芝居に行こうと思っているのがあったんだけど、胃弱の体調不良が残っているので迷い続ける昼間・・・。


人ががんばってんのに、自分勝手にブーぶー言ってしまう・・ってことがあり、夜中にひとしきり自分の了見の狭さ?か相手の立場で物を見るってことと自分の欲求との葛藤について考えたりもした。葛藤は続くよ、どこまでも。寂しいだけかな。今から、「ヨコハマメリー」をみる。ずっと観たかった気になっていた、ハマのメリーさん。戦後から50年以上もヨコハマの街角に立ってて都市伝説みたいになったおばあさん(メリーさん)がいたらしい。広島には、誰でも知っている「本通り太郎さん(最近は広島太郎?)」ってのがいたな。