今日

とても大切で、いっぱい色んなことを教えてくれた、その人に会っていなかったら絶対今の自分はない人の、告別式に行って来た。命は限られていて、それは平等にそうなんだろうけど、頭と心はバラバラ。お通夜に行ったときは、「また明日会える」と思えたけど、今日で、もうその体とは二度と会えない。


年を重ねるにつれ、大事なものが増えて、またそれを失うこともあって、そういうことは突然来て、でもへちゃげないでやっていくしかない。昨日今日会った色んな知り合いに、同じ言葉をかけてもらって、役者としてと人間としての私の成長をずっと見てくれていたし気にかけ、心配してくれていたその人の気持に答えられるように生きていくんだと本当に思った。今は悲しいでいっぱいだけど、それだけじゃないこともいっぱいあったから、これからもがんばらなくてはいけない。出会えてよかった。でも、途方もなく寂しい。