イブか

motoeri2007-12-24

昨夜4時くらいまで起きていて、本とか読んでいて・・目覚ましもセットせずに寝たので、今朝起きた瞬間、何日の何時で何をするべきかまったく分からなくて一瞬で心臓がものすごいどきどきした。大事な何かをすっ飛ばしているのではないかとか・・。でも、落ち着いて考えたらやっぱり特に何もなかった。


スーパーがクリスマスとかお正月とかで盛り上がって色々売っている時に店内を歩くのが好きで、近所のイトーヨーカドーに自転車こいで行った。チキンやらピザやら色とりどりのサラダー。肉ー。全部欲しい気になったけど、見てウロウロ。スパークリングワインを試飲してしまって、しかも安くて、買ったらシャンパングラスくれるっていうから思わず買った。売り子の思う壺。


携帯電話の中に「くーまん」ってくまがウロウロしているんだが、24日になったとたんにサンタの格好に変身して「トナカイさんまいごにならないでふかねー」とか時事(?)ネタで話しかけてくる。凝ってるなー。