motoeri2008-02-25

些細だが恥かしくしょぼい行動を先日とった。


考えを、口に出すことのさじ加減。どうしようもないかも・・ということについてぼやくことは、人を不愉快にするのか・・そういう行動、見下される。・・私は、きっとそういうことをよくやる。口に出さない方が美しいだろうという美意識はあるつもりだけど、ただ聞いて欲しいだけ・・という甘えが出るときがあって、でもそれは、相手によっては不愉快で見下されがちな行動で、見下されていることに自分も傷付く。そいういうことを最近考え、グチャ。


考えをまとめてみるけど、やっぱりむなしい。そういう思いに取り付かれつつ、仕事をちょこちょこ。多分、甘えることを人に求めていて、そいういうのはみっともないし、いかんのだなと、認識を出来るだけ深めていく。